鏡物弐式

金椎響による電子記録

「獣と少女」という小説を書きました

同人音楽「Midnight Fragments」(ミッドナイトフラグメンツ)

 

 昨日わたしが行ったリツイートを見て、すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが。

 想達さんの企画する「Midnight Fragments」(ミッドナイトフラグメンツ)にノベライズ要員として参加致しましたことを、ここにご報告させて頂きます。

 

 リンク先のサイトでも詳しく解説しておりますが、この企画では月夜をコンセプトにしたオリジナルイメージアルバムを送り出します。イラストサイト「midnight cafe」の世界を絵・音・文章で拡張するという壮大で野心的な試みのなかで、わたしはCD収録曲の一つである「獣と少女」をノベライズさせて頂きました。

 

 この小説はサイトの方から無料で読むことができますので、ご興味・ご感心のある多くの方に読んで頂けると嬉しい限りです。

 また、この小説を執筆するにあたって、想達さんのイラストや諸田英慈氏をはじめとする方々が生み出した素晴らしい作品の数々に触れ、そのレベルの高さに戦々恐々と致しました。そのような経緯を踏まえて生み出された小説ですので、今までの金椎響とは一味違った作品に仕上がったのではないかと思います。何よりも、この企画に当事者として関われたことを本当に嬉しく、また誇りに思います。

 

 最後に、音楽も絵も素晴らしいものに仕上がっていると胸を張って断言できますので、ご興味・ご感心のある方々には実際にこのCDを手にして頂ければ、この企画に関わった者としてこれより嬉しいことはないと思います。

 

<企画概要>

 常時夜の世界に散らばる8つのカケラ…
 月夜をコンセプトに、ヴォーカル3曲を含む全8曲のオリジナルイメージアルバム。
 ファンタジー民族音楽系、テクノ、アコースティック風、ゴシックメタル調など、多彩な楽曲を収録。貴方が眠りにつく前にぜひ聴いて欲しい夜のカケラを集めました。
 イラストサイト「ミッドナイトカフェ」の世界を絵・音・文章で拡張するという試みを豪華キャスト&スタッフでお送りします。
 ◆タイトル : 「Midnight Fragments」(ミッドナイトフラグメンツ)
 ◆仕様 : 全8曲 プレスCD予定 (詳細後日更新)
 ◆価格 : 1,000円
 ◆リリース: 2012年10月28日
 ◆サークル : midnight cafe
 ◆頒布イベント:2012年10月28日 M3-2012秋 in 第一展示場 C14a(初参加)

(上記は冒頭のリンク先より引用)