鏡物弐式

金椎響による電子記録

『屍者の帝国』を視聴しました

●牧原亮太郎『屍者の帝国』(2015年)視聴しました 2015年11月13日(金)から公開予定だった『虐殺器官』が製作会社の事情で放送が中止となり、かわりになかむらたかし、マイケル・アリアス『ハーモニー』(2015年)が繰り上げ公開されていますが、牧原亮太…

『楽園追放―Expelled from Paradise―』を視聴・読了しました

●『楽園追放―Expelled from Paradise―』を視聴・読了しました 水島精二監督、虚淵玄脚本による『楽園追放 -Expelled from Paradise-』(2014年)、八杉将司著『楽園追放―Expelled from Paradise―』早川書房(2014年)、手代木正太郎著『楽園追放 mission.0』…

あけましておめでとうございます

(毛越寺庭園、2013年12月31日撮影) 随分と遅いご挨拶になってしまい(1月26日現在)、大変恐縮なのですが……。 一応、一月の間は「正月」にあたるそうなので、いやいや二月まであと一週間もないぞだとか思わずに(苦笑)

『仔猫は春の季語』という小説を書きました

(写真:京都御苑母と子の森「森の文庫」) 麻婆さんの企画する「カレンダー小説企画」に参加致しましたことを、ここにご報告させて頂きます。 リンク先のサイトでも詳しく解説しておりますが、この企画では架空の書店”四季ノ国屋 超時空支店”が企画を打ち出…

「Midnight Fragments」(ミッドナイトフラグメンツ)の委託通販

●「Midnight Fragments」(ミッドナイトフラグメンツ)の委託通販のお知らせ すでに想達さんのサイトなどでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、一応わたしの方からも改めてご報告致します。 「Midnight Fragments」(ミッドナイトフラグメンツ)の委託…

「獣と少女」という小説を書きました

昨日わたしが行ったリツイートを見て、すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが。 想達さんの企画する「Midnight Fragments」(ミッドナイトフラグメンツ)にノベライズ要員として参加致しましたことを、ここにご報告させて頂きます。 リンク先のサイト…

ブログ開設

はてなダイアリーを放置しておきながら、この度新たにブログを開設致しました。 更新頻度は低くなるとは思いますが、ものは試しにやってみようと思います。 という訳で、どうぞよろしくお願いします。